スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意すること

★精油は原液を直接肌に塗ってはいけません。
 
★精油は飲んではいけません。
 
★妊婦・乳幼児・子どもへの使用は専門家に相談してください。
 
★精油の特性を知りましょう。
  精油にはそれぞれ特性があり、その人に適さない精油があったり( 高血圧の方に適さない精油など)、時間帯に適さない精油(日光浴前 には適さない精油など)もあります。精油を使う前にはその精油の特性 について調べて見ましょう。

★無理をして使わないようにしましょう。
  好きな香りの精油を使ってください。香りが嫌いだったり、使うと不 愉快な症状のでる精油を使い続けても期待するような効果は得られません。

★高温・多湿・直射日光を嫌います。キャップをきちんと閉めて冷暗所 に保管しましょう。

★精油は100%天然の加工されていないものを選びましょう。

☆よい品質の精油を買うときのチェックポイント
 学名が産地が明記されている
 抽出部分が明記されている
 原料のハーブが無農薬栽培か有機農法栽培である
 成分内容が開示されている

★柑橘系の精油は 肌につけたあと太陽にあたると シミそばかすの原 因になります。使用後12時間以内は直射日光にあたらないでくだ さい。

★持病のある人やアレルギー体質の人はパッチテストしてください。

パッチテストとは

種類によって肌に合わない製油もあるので 使用する精油を皮膚の一部につけて 異常な反応がないかどうかをチェックするテストのことをいいます。

①使用したい精油を1滴 キャリアオイル2mlに希釈する 

②希釈したオイルを 手首かひじの内側に 1円玉ぐらいの大きさに塗る。

③12時間おいて かゆみがでたり 赤くなったりしたら その精油は使用しないでください。





スポンサーサイト
プロフィール

花かおり

Author:花かおり
大阪在住  
主婦 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カウンター

FC2ブログ
無料blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日はどんな日?
FC2カウンター
リンク
動画で見る『100人の村』
コメントを頂きありがとう
RSSフィード
最近のトラックバック
1日1回クリック募金

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。