

いつも ありがとう

ブログを開設してから 一か月経ち いつの間にか500人以上の方々が 私のブログを覗いて頂いていました本当にありがとうございます
これからも 更新していきますのでよろしくね

数珠

4年前 ある人から 私の誕生日をお伝えして 数珠を作って頂き身を守って頂いているようで いつも 左手首につけています

何度か 落として無くしたりしても 必ず でてきたり 絶対に切れることがないのに スーと数珠が切れたことが 何度かあり、そのたびに 守っていただいてることを実感していました。

数珠が切れたとき、最初は 作って頂いた方に修理してもらってたんだけど いつのまにか 自分で修理したり 家族に作ったりするようになっていました

先日 大阪すぴこんで 天然石の専門店で 数珠の玉のばら売りが とっても安く それに 10%オフで売っていたので たくさん買ってきました。

今日 自分自身の為の数珠を 作りました。
花のローズクォーツがお気に入りです


DVC00115.jpg
使った石は ローズクォーツ ピンクオパール ラピスラズリ トルマリン

明日 ブルームーンの日に 水で清めてから 使います

tag : ローズクォーツ

ブルームーン

6月30日は 月に2度ある満月ブルームーンの日でした

大阪の天気予報はマークだったけど 天候は曇り空
でも 夜は晴れて 絶対に見れる予感

夜9時頃 夜空を見上げると 雲の合間に星が見えてきたので 
これは大丈夫だと確信してると 
空の雲が少なくなってきて お月さまが 姿を表してくれました

お月さまは 光り輝いていまいた

DVC00132.jpg


光り輝いたまんまるお月さまは にっこり笑っているように見えるんです

お月さまに感謝の気持ちとちょっぴりお願いをして 祈りを捧げました


tag : ブルームーン

祈りの輪

今朝 目が覚めて 空を眺めると 久し振りに見たきれいな青空にほっとしました

梅雨と台風の影響で 青空が見れないのはしかたないけど 
最近は
黄砂や光化学スモックで どんよりとした空が多く感じられて 環境汚染されている地球の行く末に不安を感じていました

地球を破壊してきた私たちに何ができるのかと考えてきた私に

先ほど
 FIRE THE GRID という情報を教えて頂きました
 
地球再生のために 世界の人達が同時に
瞑想による祈りを捧げようという呼びかけです。

交通事故で奇跡の生還をした女性が
子どもが生死をさ迷っている時に受けたメーセージ

世界の人々が一つになって地球の平和と繁栄を願い
祈りを捧げようというのです

明日 7月17日 日本時間 夜 8時11分から1時間です

詳しくは FIRE THE GRIDのホームページを検索してみてくださいね











tag : FIRE THE GRID

エチオピアの男の子

テレビで放送された 世界がもし100人の村だったら という ドキュメント番組で エチオピアの男の子 アベティ君のことを時々思い出します


アベティ君は9歳です

2年前 父親が家族を捨てて家を出てから 病弱の兄の代わりに アベティ君が、母親と11歳の兄、11ヶ月の弟の生活を支えるため、ひとり、出稼ぎに出て働いています

アベティ君の仕事は、深さ15mの深い穴の中で 金を発掘する為に土を掘り起こす仕事です。

そこは空気が薄く、狭く、暗い場所の中で 1回の作業は30分 1日5~6回穴に潜り 硬い土を 鉄の棒でたたいて掘り起こしていきます。

そこでアベティ君は、ひたすら土を掘り 地上に登った時は 掘り出した石や土を木の棒で細かく砕き 休む間もなく働いてます。

アベティ君は週に1度、歩いて2時間かかるところにある実家に帰り 一家団欒の楽しいひと時を過ごします
アベティ君は兄から勉強を教わることが何よりの楽しみで、寝るのがおしいくらいお兄さんに勉強を教えてもらってます。

そして また アベティ君は厳しい仕事が待っている 仕事場に戻っていきます。

土の中から金を見つけるため、泥だらけになって働くアベティ君

ため池の泥水を 一口飲んで 空腹をしのいでるアベティ君

もっと楽な仕事について家族を助けたいと 将来の希望を持っているアベティ君

そんな アベティ君の目は キラキラと光り輝いていました


世界がもし100人の村だったら 
70人の人が 字が読めない人たちです。
アベティ君もその一人です。
勉強したくても勉強できない 食事も満足にとれない人たちが
世界の7割もいることを知りました

食卓に並んだ食事を お腹いっぱい食べて幸せ気分になった私
ふと アベティ君の姿が目に浮かんできます。

アベティ君から受けた感動は
地球の平和を願う気持ちを起こさせてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです
アベティ君の幸せを願います
そして ありがとう


続きを読む

tag : 世界がもし100人の村だったら

数珠

先日 スピコンでまた 天然石を買ってきました

が選んだ石で 数珠作り

アメジストのミラーロードナイトDVC00227.jpg


主人にも作りました

カーネリアンタイガーアイ
DVC00226.jpg



天然石の効果

アメジスト
恋愛の成就。恋人や友人との愛・信頼・絆を深め、良好な関係を維持。変化。冷静な判断力。健康運(頭)UP。直感や霊感、洞察力を養うので占いに際して良い。美的センスを持つ。他人に左右されない意志を持つ。強い力を持つ石。

ロードナイト
自分を愛する時間を持ち、自信を取り戻す。心の傷を癒し、体のエネルギーを回復する。情熱的な愛情を得る。新しい愛情を求める。慈愛の心を持ち、優しく思いやりのある人物に。


カーネリアン
イラつきを抑える。復活。必要なエネルギーと勇気を与える。トラブルを回避する。他人の怒りを静める。仕事に良く、作業の能率アップに効果的。就・転職活動。成功欲求を増大させエネルギーを増やす。変化を恐れて最低ではないが満足も出来ない状態から脱却する勇気を持つ。熱処理で色を美しくしている場合がある。
トラブルの解決や回避をし他人からの悪感情を緩和し他者の信頼を回復させるという効果は悪化した人間関係の修復に適す。

タイガーアイ
洞察力と知覚力。クリエイティブな仕事を助ける。人の恨みや嫉妬から守る。失敗やトラブルを防ぎ仕事運をよくするのに強い効果。金運もあがる。

tag : アメジストミラー ロードナイト カーネリアン タイガーアイ

マイ箸袋

以前から マイ箸運動に参加しようと思っていだんだけど
やっと
マイ箸袋を買ってきました

DVC00229.jpg

地球の森林は、1分につきおよそ30ヘクタール
年間で約14万平方キロ 失われているそうです
(これは北海道と九州を併せた位の面積に相当)

森林破壊は、
地球温暖化に繋がり 森林自体の役割を失わせていきます
自然に癒されている私たちは 少しでも 森林を守っていかないといけないと思います

そして 割り箸には防カビ剤や漂白剤が使われているから、身体にもやさしく安全で安心なことといえないです

明日から かばんの中にマイ箸をいれて出かけます



tag : マイ箸推進プロジェクト

プロフィール

花かおり

Author:花かおり
大阪在住  
主婦 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カウンター

FC2ブログ
無料blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日はどんな日?
FC2カウンター
リンク
動画で見る『100人の村』
コメントを頂きありがとう
RSSフィード
最近のトラックバック
1日1回クリック募金

