

美輪明宏さんの音楽会

念願だった 美輪明宏さんの音楽会にいって来ました

開演するまで ワクワク ドキドキ

鐘が鳴り響き 幕が上がると スパンコールで輝いたピンクのドレスで美輪さん登場
舞台セットの前はたくさんのアレンジした花いっぱい飾られ 正面は星と秋を思わせる風景

幕が上がると同時に いい香りが漂ってきたのには驚きました
花の香りではなく 今まで香ったことのない甘い気品ある香りです。
きっと 美輪さんの香りかな?

今回の音楽会のテーマは 恋 と 愛 でした。

妖艶な女性の魅力がすごく美しくて 歌声と共に 美輪明宏さんの世界にひきこまれました

72歳とは思えないぐらいのパワフルな歌声とおしゃべりには驚きです

一部の <愛の贈りもの>は感動で涙が流れてきました
二部は パリの風景の中 真黒なドレスで登場
    フランスのシャンソン歌手のエディット・ピアフの生涯の歌
    <愛の讃歌>はピアフの魂がのりうつった声でした

アンコールは、真白いドレスに包まれて登場
沖縄の 喜納昌吉作詞 作曲 <花>
「泣きな~さ~い 笑い~な~さ~あい」の歌
江原さんは、この歌で観客の後ろについてる霊が一気に蒸気のように浄化していったのを見たそうです
の中に花をさかそ~う・・・感動

あまりの感動に全員総立ちで拍手です

余韻に浸りながら帰宅 

今日は 昨日の感動の余韻と美輪さんにお会いできたことに感謝です
パワーをたくさん頂きました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DVC00231.jpg
美輪さんのサイン入りの本を買ってきました
DVC00230.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


喜納 昌吉さん作詞 花

川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として
咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か
花を咲かそうよ

涙流れて どこどこ行くの
愛も流れて どこどこ行くの
そんな流れを この胸(うち)に
花として 花として
むかえてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か
花を咲かそうよ


花は花として 笑いもできる
人は人として 涙も流す
それが自然の うたなのさ
心の中に 心の中に
花をつかもうよ
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも
花をさかそうよ



tag : 美輪明宏

京都

先日 秋晴れの清々しい一日を 家族、京都で過ごしました

目的は 知恩院で 主人の亡くなった両親に回向をしてもらいに

読経は 広い寺の中を響きわたらせ 南無阿弥陀の念仏は 二人の僧侶のハーモニーが 歌をうたっているようで 素晴らしかったです
本当に ありがたいお経をあげて頂いて 両親の供養ができました

そして 八坂神社にお参りして

四条通りで昼食をとるお店を探索していると
八坂神社の前に 押し寿司の専門店いず重というお店があり
今 旬の秋刀魚寿司 鯖 小鯛笹寿司と稲荷寿司を 三人で食べました。
秋刀魚は油がのっていて とても美味しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 四条通りのたくさんのお店が並ぶ中 見落としてしまうような小さなビルに 京都現代美術館があり 北大路魯山人の作品が置いてあるので 入館しました

正面に『つばき鉢』、直径40cmもある大鉢で、もろく壊れやすい楽焼という手法で作られてある魯山人らしいすばらしい作品がありました
魯山人が 晩年 備前焼きに魅せられた作品もいくつかあり とても魅了される作品を観ることができてよかったです

お茶タイムは 京飴専門店の祇園小石で抹茶スイートを食べて大満足
黒蜜のわらびもちをお土産に買いました

京都らしいお店を何件か覗きました。
あぶらとり紙で有名な よーじや
京祇園細工 きれのはなの姉妹店のハナビラヒトツの店は ちりめんでできた小物がたくさんあり は小物入れと鏡入れを買いました。 


京都で にっこり まったりと過ごせた一日でした


 

tag : 北大路魯山人 知恩院

知命

今日は 私がこの世に誕生した日です

振り返れば
50歳の誕生日を迎えた時 50歳の年を 知命 の年ということを知りました
   五十にして 天命を知る

私にとって50歳の年は 生きてきた人生を振り返り 生かされている私の使命を考える年でありました

それまで 生み育ててくてた両親のことは あまり考えなく誕生日を迎えていましたが 
私を生んでくれたから 私の人生が生まれ 愛をもって育ててくれたから 愛を知りました 

若くして気がつかなかった愛も 人生を歩んでいくうちに たくさんの人たちの愛に支えられていてたことに気づきました

今日の日は
無償の愛を頂いた両親に感謝したいと思います
  



tag : 知命

マイ箸袋

以前から マイ箸運動に参加しようと思っていだんだけど
やっと
マイ箸袋を買ってきました

DVC00229.jpg

地球の森林は、1分につきおよそ30ヘクタール
年間で約14万平方キロ 失われているそうです
(これは北海道と九州を併せた位の面積に相当)

森林破壊は、
地球温暖化に繋がり 森林自体の役割を失わせていきます
自然に癒されている私たちは 少しでも 森林を守っていかないといけないと思います

そして 割り箸には防カビ剤や漂白剤が使われているから、身体にもやさしく安全で安心なことといえないです

明日から かばんの中にマイ箸をいれて出かけます



tag : マイ箸推進プロジェクト

数珠

先日 スピコンでまた 天然石を買ってきました

が選んだ石で 数珠作り

アメジストのミラーロードナイトDVC00227.jpg


主人にも作りました

カーネリアンタイガーアイ
DVC00226.jpg



天然石の効果

アメジスト
恋愛の成就。恋人や友人との愛・信頼・絆を深め、良好な関係を維持。変化。冷静な判断力。健康運(頭)UP。直感や霊感、洞察力を養うので占いに際して良い。美的センスを持つ。他人に左右されない意志を持つ。強い力を持つ石。

ロードナイト
自分を愛する時間を持ち、自信を取り戻す。心の傷を癒し、体のエネルギーを回復する。情熱的な愛情を得る。新しい愛情を求める。慈愛の心を持ち、優しく思いやりのある人物に。


カーネリアン
イラつきを抑える。復活。必要なエネルギーと勇気を与える。トラブルを回避する。他人の怒りを静める。仕事に良く、作業の能率アップに効果的。就・転職活動。成功欲求を増大させエネルギーを増やす。変化を恐れて最低ではないが満足も出来ない状態から脱却する勇気を持つ。熱処理で色を美しくしている場合がある。
トラブルの解決や回避をし他人からの悪感情を緩和し他者の信頼を回復させるという効果は悪化した人間関係の修復に適す。

タイガーアイ
洞察力と知覚力。クリエイティブな仕事を助ける。人の恨みや嫉妬から守る。失敗やトラブルを防ぎ仕事運をよくするのに強い効果。金運もあがる。

tag : アメジストミラー ロードナイト カーネリアン タイガーアイ

プロフィール

花かおり

Author:花かおり
大阪在住  
主婦 

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カウンター

FC2ブログ
無料blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日はどんな日?
FC2カウンター
リンク
動画で見る『100人の村』
コメントを頂きありがとう
RSSフィード
最近のトラックバック
1日1回クリック募金

