

アロエの化粧水

アロエベラを使って 化粧水の原液を作りました290


アロエは 昔から 医者いらずといって 何にでも効くと言われてます353


私は 長年 胃潰瘍に悩まされていましたが 色々な自然治療を試したあげく アロエのお茶に廻りあって 完治しました426


一年前 アロエで化粧水が作れないかと思っていたら 自然食品売り場で 乾燥アロエの宣伝販売をされてるおじいさん509がおられました。年齢は不詳なんですが とても 肌つやがよい顔をされているので 化粧水はできないかと尋ねてみると 教えてくださいました。そして 帰ってすぐに作りました。


136 乾燥キダチアロエの焼酎つけ


137生アロエベラの焼酎つけ


138生アロエベラの酒つけ


今回は アロエベラで作りました


アロエベラ一本に35度の焼酎をいれると だんだんとピンクん色に変色してくるのは感動 です343

DVC00235.jpgDVC00234.jpgDVC00233.jpgDVC00232.jpg


2,3か月ねかせた後 


19別の容器にグリセリンと精製水をまぜると 化粧水の出来上がりです426


20お酒でつけると しっとり感があるので グリセリンは不要です。


18精製水を入れたら 冷蔵庫に保管して 一週間で使い切ってください353

続きを読む


tag : アロエ

プロフィール

花かおり

Author:花かおり
大阪在住  
主婦 

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カウンター

FC2ブログ
無料blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日はどんな日?
FC2カウンター
リンク
動画で見る『100人の村』
コメントを頂きありがとう
RSSフィード
最近のトラックバック
1日1回クリック募金

