

有馬温泉

私の姉妹3人で 主人運転で
有馬温泉に日帰り入浴していました。

有馬温泉は 日本三大温泉の一つです(あとは草津 下呂温泉)

P1000123.jpgP1000148.jpgP1000141.jpg
金泉 銀泉の湯で有名です。

有馬温泉は から で2時間ぐらいで行けます。

湯の中が見えないくらい 金色(赤湯とも呼ばれています)の湯で 
肌に吸いつくような しっとりした湯です

家に帰っても  肌がしっとりしていましたよ


昼食は 
地元の新鮮な野菜を使って 素材本体のもつ素晴らしい力を大切に活かしながら
60種類のメニューのマクロビバイキングです。

NEC_0352.jpgP1000132.jpg
姉妹たちは しっかりと食べていました。

お土産は 有馬温泉名物 炭酸せんべい(薄くてバリっとしたせんべい)
とても 懐かしい味で 美味しいかったです






足立美術館

出雲大社の翌日は
島根県安来市にある 世界一の庭園で有名な足立美術館に

NEC_0308.jpg

出雲の国の恵まれた自然を借景に、すばらしい庭園は いつまでも留まりたくなる風景でした
横山大観の日本画をご鑑賞でき 今は 北大路魯山人の作品が多数展示されていました


NEC_0300.jpgNEC_0299.jpg

NEC_0302.jpg庭園をみながらの喫茶室があります



初めて訪れた島根は 静かな山々に囲まれ
自然に恵まれた宝庫がいっぱいあるところ
また ゆっくりと訪れたいですね

出雲大社

以前から 一度訪れてみたかった出雲大社に行ってきました
やっと 念願叶った出雲大社のお参りです
で 早朝に出発して 大社に着いたのは 三時過ぎでした。
早速に
よい御縁がありますようにと45円お賽銭を入れて

縁結びの糸を 娘たちに買って帰りました
NEC_0315.jpgNEC_0316.jpg
身近に身につけている服や鞄に縫い付けていると 御縁があるそうですよ

今日の宿は
出雲大社から で一時間程にある温泉宿
源泉かけ流しで 日本三大美人の湯で有名な湯の川
「日本三美人の湯」は
ここ湯の川温泉と川中温泉(群馬)、龍神温泉(和歌山)の三つ
源泉かけ流しで しっとりしたお湯に肌もしっとり

NEC_0313.jpg
古民家を移築した小さな宿
食事は
自家栽培の野菜と旬の素材を使った
身体にやさしい料理です

見た目も美しく盛り付けられて お味も素材をいかした味付けで美味しかったです

温泉に入っての疲れもとれ  美味しい食事で大満足でした

プロフィール

花かおり

Author:花かおり
大阪在住  
主婦 

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カウンター

FC2ブログ
無料blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日はどんな日?
FC2カウンター
リンク
動画で見る『100人の村』
コメントを頂きありがとう
RSSフィード
最近のトラックバック
1日1回クリック募金

